独り言日記

日常生活の日記です。愚痴もあるかも(^_^;)

2019-01-01から1年間の記事一覧

近大マグロ

グランフロント大阪へ近大マグロを 食べに行ってきましたが高いね(;´∀`) まあ、美味しかったですが。

紅葉

今日は河内長野へ紅葉観に来てます。 色鮮やか(^o^)

気づけば

9月。 何か色々とありまして、時間経つのが早いです。 そんな中、先日用事で須磨へ行ってきました。 海はいいなぁ♪ 心が洗われた一日でした。

チプカシ

会社用に付けてる腕時計を交換。 チープカシオですが安い割に頑張って くれる腕時計(^^)

おみや

気づいたら7月。 暑くなりましたね。 会社の子から新婚旅行のおみやげを もらいました。 有名なところのチョコ。 あっという間に食べました( ´艸`)

月末

明日から6月。 そして巨人は落ちていく・・・・・。

連休明け

GWは10連休。 平成が終わり令和が始まりましたが、それが何か? と言いたいぐらい何もありませんでした。 (;´∀`) 仕事がありますしね・・・・。 ま、それはともかく連休明けが丁度仕事休みだったので 大阪城公園へ行ってきました。 豊國神社へお参りし、ぶ…

吉野へ行く

先週、母を伴い吉野へ桜を見に行ってきました。 下千本は散ってきてましたが、中千本は見頃でしたね。 ロープウェイ使わず山歩きしましたが運動不足が 良く分かる一日でした(;´∀`) sakura

4月に入り

桜の季節がやってきましたが、未だ微妙に寒い(^_^;) 明後日は花見ですが天気も良く気温も上がりそう なので明日は、その準備に追われそうです。 今日は夜勤明けで、帰りにイオンでドーナツ 買ってみました。 夜勤明けで疲れた体に甘いものは効きますねえ・・…

三田製麺所

最近はつけ麺をよく食べますが 魚貝系のタレが多いですよね。 この前行った三田製麺所もそんな感じ。 美味しいから良いんですけどね😁

特盛一丁

今日は日用品を見に行こうと思い外を出たら外は曇り空。 念のために傘は持っていきましたが、途中から予想通りの雨で、 しかも気温が高いからちょっと暑かったですね(;´∀`) 出かけたのが昼前だったんで、久しぶりに松屋の牛めしを食べました。 個人的には吉…

葛井寺へ行く。

今日は葛井寺へ行ってきました。 久しぶりに藤井寺駅までやって きましたが、かつては藤井寺球場が あった懐かしい土地。 何気に歴史は古いんですよね。 帰りにお好み焼き食べましたが ボリューム結構ありましねー。

御朱印

最近、御朱印集めに嵌ってます。 眺めてると何か良い感じですね。